イベント。行事

2014年の主なトピック

12月24日 クリスマス&誕生日会





Happy Birthday & Christmas
 
お祝い事が重なって、ケーキ作りも
気合が入ったよ
出来上がりのケーキも
コラボレーション!!

12月21日 一宮北高校吹奏楽演奏





地元の高校生等の生演奏会!!
吹奏楽部の本格的な演奏に、圧倒されました。
特に、”アナと雪の女王”には、感動
一宮北高校吹奏楽部の皆様
ありがとうございました(*^_^*)


12月13日 うらしまショッピングセンター




女性の大好きな、ウィンドーショッピング(笑)
冬物を展示して下さいました。
手にとって、質感を確認!!
「これ、暖かそうだなぁ

12月05日 サーターアンダギー会食




沖縄名物!!サーターアンダギー
目の前で調子出来立てを
召し上がられました(^)o(^)

12月05日 陶芸教室




今回のテーマは、来年の干支、羊 
思いを込めながら、制作されました。
「来年も良い年でありますように・・・」

11月22日 大正琴 演奏会




懐かしい大正琴の音色を聴きながら、
いっしょになって歌われました。

11月21日 第3回 ペン習字教室




お手本を見ながら、皆様真剣に
書いておられました。

11月15日 ジャズ演奏会





フロアがジャズコンサート会場に・・・
「三年間で一番良かった!!」
利用者さまから、こんな声があがりました。
江南ジャズグループの皆様
ありがとうございました。

10月31日 ハロウィンパーティ







「トリック・オア・トリート!!」
お菓子じゃないけど、
カボチャケーキがもらえたよ
10月28日 避難訓練






木曽川消防隊員のご指導の下、
夜間想定訓練を実施しました。
煙を吸わないように、慌てず焦らず。
10月25日 フラダンス




ゆったりとしたリズムで踊り、
まるで、常夏の島(ハワイ)に来たような
雰囲気になりました








10月15日 運動会
フレーフレー白組!!
頑張れ、頑張れ紅組!!
皆さん幼少の頃のように
元気一杯競技されましたヽ(^。^)ノ





9月30日 フラメンコ
異国の伝統を学びました。
まるで、スペインに来たような感覚に…
オッレー(^O^)








9月27日 第4回 いぶき演奏会
馴染みの曲ばかりなので、皆さん口ずさんで歌っておられました。
演奏会+合奏祭のように盛り上がりました。♪♫



9月27日 喫茶店
喫茶店に、お出かけ!!アフターヌーンティー
優雅なひと時を満喫されました。





9月26日 筆ペン習字教室
利用者様が講師となっての初めての試み!!
たくさんの方が参加して下さいましたo(^▽^)o

「ここの、払いは途中で止めずに最後まで」
「はい、分かりました」
フロアーが教室に変わりました◇□△




9月15日 たこ焼きパーティ
おやつは、たこ焼き!!
焼きたてを、その場で頂く。
ふーふーあちちっ)^o^(




9月10日 黒田北保育園
黒田北保育園の園児等の心温まる持て成しと、元気をいっぱいもらえました。ヽ(^。^)ノ
肩がこってたから気持ちいぃ(*^_^*)





8月27日 スイカ割り
夏と言えば、海でスイカ割り
(海じゃないけど(笑)
大きな声と気合で、ヨイショ!
あれっ なかなか割れないなぁ
やったね!
皆さんで美味しく頂きました。









8月5日 夏祭り

年に一度の夏祭り!!

時間を忘れて、楽しんで

太鼓も凄い迫力でしたよ




8月1日 陶芸教室
今回の作品は(シーサー)!!シーサーに見えるものもあれば見えないものも・・・(笑)
でも楽しそうにやってみえてて良かったです




7月23日 資生堂「いきいき美容教室」
女性はもちろん!男性も参加!!笑顔が終始見れて楽しそうでした。
ファンデで顔が真っ白になっている方も・・・(笑)

7月26日 七夕祭り
大正琴の方来て頂き、手までたたいて歌ってましたネ♥

7月16日 黒田パン屋
初めてのパン屋さん☆まぁーどれもこれも美味しそうで完売ーー!!



7月8日 オカリナ演奏会
びじんずの仲間に飛び入り施設長(笑)
中々聴く機会がないオカリな♥



7月1日 クッキー販売
はい!争奪戦!!
今回も美味しそうなのいっぱい♥完売。

7月2日 ピアノ演奏会
気持ちの良い音色に
皆様酔いしれてましたー!!




6月25日 服の販売
選んだり、見たり、試着したり、体に当ててみたり、
悩んだりと大忙し(笑)皆オシャレさんばっかり♥



6月22日 お抹茶会
奥様方はお抹茶のたてかたをよくご存知で・・・。
美味しくいただきました。たまには良いですよね!

6月17日クッキー販売
第2回目でした。たくさんの種類の中から、
皆サマ選んで買われるがその日にお腹の中に・・・・。




<6月4日家族会、運営懇談会>



いぶきも遂に「3周年」ありがとうございます。
家族様、利用者様共に笑顔でお食事会。
スタッフも大忙しで準備。成功してなによりです。♥


お庭の手入れは専門家にお任せ!
きれいになったでしょう!



5月28日避難訓練
夜間を想定し、利用者さまと共に訓練。
必死に行動!!いざという時にそなえて。
終了後施設長より、火災についての講話も聞きました。





5月21日ゲーム大会
・名古屋弁かるた・坊主めくり・麻雀・将棋
皆、白熱!!わたしルール分からず、教えてもらいながら参加したさ・・・。皆楽しそうでなにより♥





★移動パン屋★
定例行業になりつつあります。皆様楽しみ
すぎて当日はパンの戦争!!なくなるとスタッフ怒られる・・・。


★5月7日母の日イベント★
お母様方の日♥いぶき合唱団のメロディーを聴き、
ロールケーキを食べ、皆の笑顔が見れた日でしたー!!



4/29 琴演奏会
皆、琴をガン見してた!!スタッフも一緒に和みましたー。


4/18 陶芸教室 今回はまねき猫♥
スタッフもお手伝い

み・みなさん・・・
個性的なまねき猫完成!!






今日は花見!!駐車場でお弁当ー!!
上ばっかり見上げて次の日首痛くなっちゃうよ。


桜無視??(笑)
お弁当に夢中のマダムたち♥

初めて隣同士になったけど
照れながらも話ししたよ!!


大将と弟子!!
(本当は逆なんです・・・)

出来上がりまだかな。
そわそわ・・・
もう手伝っちゃう!





★3月26日 生け花イベント★
皆様自分の思い思いの素敵な生け花が完成しました。




★ホワイトデー・クッキー作り★
スタッフと共に、色々な形のクッキーを作り、美味しく頂きました。

3月5日 ひな祭りイベント
皆様、ステキなお内裏様とお雛様でした。




3月2日 もう春だよー雪合戦
皆様楽しく雪だるまなどに当ててました。

バレンタインイベント

チョコバイキング

お好きな果物にトローリチョコレートをつけて食べられました。

2月21日 陶芸教室
マグカップ作り。これで美味しいコーヒー飲みたいな

2月12日 マンドリン演奏会
懐かしい歌ばかり。青春時代を思い出します~




2月5日 フラワークラブ 歌謡ショー
素敵な衣装を着たお姉さま方と懐かしい歌を楽しみました。



2月3日 節分 豆まきイベント
鬼は外、福は内~~!!皆様豆まきを楽しまれました。

1月24日 寿司イベント
プロの職人が握ったお寿司に皆様大満足されてみえました。

1月17日 ショッピングうらしま
いぶきのお洒落さん大集合。目を輝かせながら服を選んでみえました。


1月8日 落語会
 「平々亭 青馬(ブルマ)」さんの落語を楽しみました。




Copyright(c) 2013 混合型特定施設 いぶき All Rights Reserved.