イベント。行事

12月下旬のトピック

12月21日
冬至


ユズ風呂でリラックス


「カボチャご飯とユズすましランチ」

12月24日
クリスマス会
🔔BSJO様によるXmasジャズコンサート🔔










12月誕生日の方も生演奏でお祝いして頂きました


Xmasランチ


職員からのメッセージカード
暖かな言葉がいっぱいでした

12月27日
もちつき大会










年末恒例の餅つき大会!たくさんの入居者様に
参加して頂き盛り上がりました。
その他


餅つき後にはおはぎを
召し上がって頂きました。


大晦日は年越しソバ



いぶきの機能訓練指導員による
「職員の腰痛予防の勉強会」の様子


普段は入居者様の個別でのリハビリ
を行い、心と身体のケアをしています。


12月上旬のトピック

いぶき喫茶










今月はドリンク&サンドウィッチセット!
Xmas飾り付け










各フロアーでクリスマスツリーの飾り付けを行いました🎄
その他





玄関先にイルミネーション点灯☆
館内からでも綺麗ですがせっかくなので近くでd(*^∀^*)






毎月開催される職員の勉強会。
今回は腰痛予防の勉強会を行いました。

11月下旬のトピック

愛知県休み方改革マイスター企業としてゴールド認定を取得しました










愛知県の11月22日に行われた表彰式の様子です。
ゴールド認定は県内で全業種のなかでも4社のみとの事で、
愛知県知事より直接認定証を授与していただきました。
11月24日
Special 1Dayイベント

モーニングサービス





焼きソバや小倉クリーム等お好きな具材を挟んだロールパンサンドを
召し上がって頂きました。
海鮮丼ランチ










あらかじめ沢山のメニューの中から選んで頂き注文
美味しく頂きました♪
衣類等の訪問販売










「ふくまる」様にご協力いただき、1階のフロアーを会場にし、
買い物を楽しんで頂きました。
その他


specialDayの看板の柄は入居者様に
ちぎり絵で作って頂きました。


ふくまる様と職員との一枚♪
笑顔いっぱいの職員です



韓国風ランチ


のり弁ランチ

11月上旬のトピック

11月8日
カラオケ♪





カラオケ♪(*´○`)♀~♪
誕生日会





*.✿ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎✿.*・゚
その他


「里芋の炊き込みご飯定食」


インド名物 「カレー&ビリヤニ風炊き込みご飯」






先月に続きコロナウイルスとインフルエンザの予防接種 を順におこなっています。


10月下旬のトピック

10月21日
琴演奏会





加豊会様をお招きし琴の演奏会を開催しました。
綺麗な音色にうっとりです。 

10月27日
いぶき喫茶










ハロウィンが近いのでドリンクのおともには
パンプキンプリンを召し上がって頂きました
その他





地域の秋祭りで子供獅子が来訪。
癒されました~





秋の作品作りに取り組みました。完成が楽しみです。

10月上旬のトピック

10月14日
民謡










木曽川民謡同好会「やすべ栄会様」をお招きしました。
三味線・尺八・太鼓の生演奏に生歌、心に響きました。

10月18日
カラオケ・オカリナ演奏





カラオケ&職員のオカリナ演奏を披露♪
誕生日会





*.✿ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎✿.*・゚
その他





今月から順にコロナワクチン接種を開始しました。


「秋の味覚きのこ飯ランチ」


「韓国ビビンバランチ」



お散歩♪


ハロウィンの飾り付け🎃

9月下旬のトピック

9月27日
いぶき喫茶





カラオケ(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
 9月21日
誕生日会





*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*
 9月18日
敬老の日





敬老のお祝いに敬老弁当と紅白饅頭を召し上がって頂きました。





日頃の感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをお渡ししました。
 9月27日
いぶき喫茶





 その他





十五夜の日には「お月見ランチ」とおやつに「おはぎ」を 召し上がっていただきました。






余暇時間の様子
数名の入居者様が集まりジャンガや百人一首で楽しまれています。

9月上旬のトピック

9月7日
消防避難訓練





入居者様にご協力いただき、日中の火災を想定して 避難訓練を行いました。
 9月13日
フラダンス










ホアピリフラスタジオの皆様をお招きしフラダンスを披露して頂きました。
優美な踊りにうっとりです。

その他


神戸発祥!「そばめしランチ」


月に1度のクッキー販売❤

8月下旬のトピック

 8月23日
いぶき喫茶










「今月はドリンク&かき氷のセットを召し上がっていただきました。
 8月30日
歌謡ショー










地域の歌唱グループの皆様による歌謡ショー♪
馴染のある曲は一緒に歌ったりと楽しいひと時でした♪
その他


「おろしそばランチ」


韓国風「握らないチュモッパ丼ランチ」






9月の壁面飾り作りに取り組みました。

8月上旬のトピック

民謡





木秀会の皆様をお招きし民謡を披露していただきました。
三味線の音色と歌声がサイコーでした♪
8月19日
カラオケ





カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
誕生日会





❤…⁺˖ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 ˖⁺…❤

その他


「薬味たっぷり冷やしうどんランチ」


「ガパオライスランチ」






余暇時間に職員手作りのすごろくゲームで楽しんでいます。

7月下旬のトピック

7月19日
スイカ割&誕生日会










ビニールボールのスイカを叩いて(* ・_・)/●~バシ





みずみずしいスイカと夏らしいゼリーが乗った
カップケーキで誕生日のお祝いをしました。

7月22日
「出番だよ~」様










「出番だよ~」の皆様をお招きしました。
歌を聴いたり一緒に歌ったり踊ったり。楽しいひと時を過ごしました。
その他


「夏の名古屋めし」


「うなぎ丼ランチ」



パン販売


8月の壁面飾り作りに取り組みました。

7月上旬のトピック

7月7日
七夕










☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【皆様の願いが叶いますように】★゜。・:・。、・:☆

その他


七夕ランチ☆彡




江の島ランチ🌊








職員の腰痛予防対策の勉強会
豊通オールライフ様のご協力のもと、フレアリー様の
パワーアシストスーツを試着・体験させて頂きました。

6月下旬のトピック

6月18日
カラオケ





♪~♪~ ( =o=)D~~♪~~♪ラララー...
誕生日会


*★*―ハッピバースディ―*★*


雨が多いこの時期にぴったりな
「てるてる坊主風」手作りおやつ。

6月24日
いぶき喫茶





今月の喫茶はドリンクと紫陽花ゼリーでした。
その他

散歩





気候が良い日には散歩に出かけました。


父の日ランチ


「THE お弁当」






7月の七夕に向けて短冊書きと飾り付けを行いました。


香川県のご当地グルメ
「讃岐うどんランチ」


「ミニ菜飯とミニ冷やし中華の
ミニミニランチ」






「オムツ講習会」の様子です。メーカー様から講師を迎え
定期的に開催しています。

6月上旬のトピック

6月14日
父の日イベント





日頃の感謝の気持ちを込めて職員手作りの
メッセージカードとマグネットをプレゼントしました||感謝||゚ェ`*)bb ゚+。:.゚

カード遊び





文字合わせやカルタ遊びで盛り上がりました。
その他





入居者様と職員の6回目のコロナワクチン接種が開始になりました。



香川県のご当地グルメ
「讃岐うどんランチ」


「ミニ菜飯とミニ冷やし中華の
ミニミニランチ」






「オムツ講習会」の様子です。メーカー様から講師を迎え
定期的に開催しています。

5月下旬のトピック

5月24日
カラオケ





カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
誕生日会





✲゚⋆⸜ ʜ ᴀ ᴘ ᴘ ʏ ʙ ɪ ʀ ᴛ ʜ ᴅ ᴀ ʏ ⸝⋆゚✲
カラオケ第二弾





その他


「北海道名物ラーメンサラダ」


「ミートソースオンライス」






介護予防の勉強会。一宮市の貯筋体操を職員で行いました。





6月に向けて壁面飾り作りに取り組みました。

5月上旬のトピック

5月8日
こどもの日





これから訪れる暑い夏を乗り切ろうv(′⌒`*q) 





皆様が作った作品飾りや兜の前で写真撮影📷
5月10日
いぶき喫茶・母の日イベント





ドリンクとオレオアイス&ポテトのセット!女性の方には
花束をイメージして作ったお菓子を添えて💛





職員手作りのリボンマグネットを母の日の
プレゼントにお渡ししました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡
その他


子供の日ランチ


母の日ランチ


リビングの壁一面に鯉のぼりが
泳いでいます┣>・)BBB≪


庭にあるサクランボの木に実が
いっぱい🍒沢山収穫しました♪

4月下旬のトピック

4月19日
脳活レクリエーション





歌や頭の体操ゲームで楽しいひと時を過ごしました。

不在者投票





ご希望者を募り一宮市市議会議員不在者投票を行いました。

4月26日
クイズ大会





体操や○×クイズで盛り上がりました。

誕生日会





.*・゚☆HAPPY★BIRTHDAY☆゚・*.

その他


「記念日じゃないけど祝い膳」




「咲き誇れ花ちら寿司しランチ」








5月の壁面飾り。皆様が作った小さなこいのぼりを集めて
大きなこいのぼりの作品を仕上げました。


4月上旬のトピック

4月1日
不在者投票





ご希望の方を対象に愛知県議会議員選挙の不在者投票を行いました。

お花見





満開の桜の前で記念撮影Σ【◎】ω ̄*)パシャッ 。

4月12日
いぶき喫茶





今月はドリンクと手作り桃ゼリーのセットでした♪

作品作り





5月の節句に向けて鯉のぼりの作品作りを行っています。

その他


暫く書面での運営報告をさせて頂いておりましたが、今回4年ぶりの運営懇談会を開催する事が出来ました。
今後とも宜しくお願いいたします。




さくらの飾りで施設内でも春の訪れを楽しんでいます♪





「ばりうま!博多風ランチ」


豚シャブおろしうどんランチ」



3月下旬のトピック

消防避難訓練





入居者様にご協力いただき夜間の出火を想定した避難訓練を行いました。
訓練後入居者様を対象に防災講話会を開きました。

お花見





例年より1週間程早い桜の開花に合わせて玄関先でお花見をしました。
いぶきの桜も満開近く、枝垂桜もつぼみが膨らんできました🌸
もう暫くは楽しめそうです♪


3月上旬のトピック

3月3日
ひな祭り


職員手作りのお雛様


ひな壇飾りと記念写真



おひな様ランチ


おやつは甘酒&甘納豆

3月8日
誕生日会





誕生日の皆様に写真飾りをプレゼント♪

3月15日
いぶき喫茶





今月はドリンクとコーヒーゼリーセットです。

その他


「金沢名物ハントンライス風ランチ」


「ホワイトデーランチ」






リビングは入居者様がお世話して下さる花々で賑わっています。

3月上旬のトピック

3月3日
ひな祭り


職員手作りのお雛様


ひな壇飾りと記念写真



おひな様ランチ


おやつは甘酒&甘納豆

3月8日
誕生日会





誕生日の皆様に写真飾りをプレゼント♪

3月15日
いぶき喫茶





今月はドリンクとコーヒーゼリーセットです。

その他


「金沢名物ハントンライス風ランチ」


「ホワイトデーランチ」






リビングは入居者様がお世話して下さる花々で賑わっています。

2月下旬のトピック

2月22日
いぶき喫茶





今月はドリンク&トーストとゆで卵のセットです♪

2月24日
パン販売





月に1度のパン販売
フロアーを売り子の職員が回っています。

その他





全居室、新しい介護ベッドに入れ替えました。
ベッド・マットレス共に新しい機能が追加され
寝心地も動きやすさも増した様です(*´﹀`*)



今が旬!「ブリ定食ランチ」


3月に向けて壁面飾り作り

2月上旬のトピック

節分イベント





鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*′ω`*)_□ 福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.


大豆ご飯の「節分ランチ」


おやつはお汁粉と歳の数
ではありませんが甘納豆♪


【♥・゚:*Happy Valentine*:゚・♥】










チョコレートフォンデュでリクエストがあったチョコバナナを作りました。
出来る人にはシュガースプレー等で飾り付けをお任せ♪
「懐かしい」「美味しい」と好評でした

誕生日会





゚☆:*:・Happy Birthday・:*:☆゚・

その他


ロコモコ丼ランチ


ハートピラフのバレンタインランチ💛



1月下旬のトピック

01月18日
カラオケ・誕生会





カラオケ"(*´○`)o¶.•*¨*•.¸¸♬.•♬*¨*•.¸¸♪


+o。o。o+゚ハッピーヽ(o’ω’o)ノバースデー゚+o。o。o+゚


誕生日会のおやつは
餡とクリームたっぷり抹茶どら焼き


01月25日
いぶき喫茶










今月はドリンク&手作りサンドイッチセットです♪
その他





1月27日ご希望者を対象に愛知県知事選挙の不在者投票を実施しました。


年明けうどんランチ


ユズ香る肉みそうどんランチ




1月上旬のトピック

<(_ _)> ◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆ <(_ _)>
+。:.゚[今年も皆様よろしくお願い申し上げます]゚.:。+゚
お正月


新年の挨拶回り


今年のおせち♪



お抹茶(*´ノ旦`*)ズズー


おやつの甘酒⊂(--* )ゴクゴク♪







初詣は近所の「籠盛勝手神社」に行って来ました。
幵 ┃神社┃§パンパン〃∩(ωu。)。о○(*:・゚良い一年になりますように*:・゚)


作品作り





1月の壁面飾りと絵馬の制作に取り組みました。


その他


岡山名物デミかつ丼


11日は鏡開きでぜんざいを
召し上がって頂きました。






1月11日ご希望者を対象に一宮市長選挙の不在者投票を実施しました。




Copyright(c) 2013 混合型特定施設 いぶき All Rights Reserved.